July 18, 2007

専門用語:うらあらし

昨年皆が当たり前のように話しているのに、
どんなに探してもこれが頭を掻き毟っても判らない。
みんながとにかく話題にし、何やら誰かの感想がどっかに書かれてるらしい。

うらあらしとは何ぞや?はて何処?

ファンクラブでメール配信とか?(←非会員。)

そして、時は経ち・・・探しに探して2ヶ月。(←人に聞けよ!)
やっと判った時、どれほど溜飲が下がる思いをしたか知れない。(←だからー)



うらあらし、とは。

ジャニーズ事務所の公式携帯サイトJohnny's Web(ジャニーズ・ウェブ)内の
嵐ページにコンサート時期限定で設置される、特別コンテンツのタイトルのことで
・コンサートに向けてのアンケート募集
・コンサートに向けてのメンバーからのメッセージ
・コンサート公演後のメンバーからのメッセージ(更新は主に翌日1会場1メンバー順不同。)

こんなものがあっぷされます。

ブログに「うらあらし更新」とあったら主にこの最後の行こと。
その昔、これがメールの時(携帯会社によって時差)もあったらしい。
ちなみにニノは毎日ニッキをつけているので転載されることが多いっす。
ご参考まで♪♪♪

Johnny's Webアクセス方法(月額300円)
[i-mode]iMenu→検索→音楽/映画/アーティスト→アーティスト総合→Johnny’s Web
[au]EZトップメニュー→カテゴリで探す→趣味・娯楽→音楽・映画・芸能→芸能プロダクション
[Vodafone]メニューリスト→芸能・映画・音楽→芸能・タレント・お笑い→プロダクション・総合→Johnny's Web


メリット。
ニノのニッキが毎日18時にあっぷされます。
おーちゃんのしゅーるな絵が、たまにあっぷされます。
年に数回、宣伝目的でうっかり誰かからメールがきます。
年に数回、宣伝目的(もしくは自慢で)で松本潤のブログがあっぷされます。
年に数回、同僚のジャニーズが松本潤の話題をしてくれます。
他のジャニーズも好きならば、おトクかも。(自分関係なしっ。)

松本潤のファンにはかなり恩恵の薄いサイト。
活用しなければ、ほおっておくと、年に4000円ちかく取られます。ご注意を。

Permalink

 

Comment

なんて親切な解説なんでしょう♪
私も去年知りたかったです。(爆)BLOG巡りしていても????謎は深まるばかりで。。。特に去年の松本さんの長野の話とか見たかったです。(笑)
一人悶えていました。

さくらんさん、最高の解説ですね。(笑)
>年に数回、宣伝目的で松本潤のブログがあっぷされます。

純。

さくらんさん、ようやくこれでなぞが解けました!!今回の大阪のネタバレをあちこちで読んでいてよく「うらあらし」ってあるの、ずっと???でした。
でも携帯サイトだからどっちみち海外からは駄目ですね。たま〜にでいいから松本さんからのメールっていうのも受けてみたいですが。
純。様
こんにちわー。
純さん同様、昨年は本当にいろいろ悩みました。
大好きなブログさんが、アクセス解析の結果を書いていて、
見てみたら「うらあらしとは」というキーワードがあったんです。
昨年の自分を思い出して書いてみました。成長しましたねぇ。笑

Tomo様
私も昨年、初コンにもかかわらず、レポを貪り読んでました。爆笑
知り合いの知り合いの斗真くんのファンはは、日本の携帯を買ってもらって海外から読んでたそうです。
3ヶ月で10万・・・どんだけ・・・。笑
あとでメールしますね☆

Leave your comment